SSブログ

小保方晴子 捏造の最新情報!!理研が捏造と判断!! [IT、サイエンス、テクノロジー]

小保方晴子のSTAP細胞捏造疑惑の最新情報が入ってきました!!

理化学研究所の調査委員会は、研究を主導した小保方晴子・研究ユニットリーダーについて「捏造にあたる研究不正行為を行ったと判断した」と発表しました。

調査委は「小保方氏は科学的に許容しがたいプロセスによる2枚の異なるデータの切り貼りや、条件が異なる実験データの使用など、到底容認できない行為を重ねて行っている」とし「研究者としての未熟さだけに帰することのできるものではない」とした。

以前は、小保方さんがSTAP細胞の再現実験に成功したと言っていましたが、それはどうなったのでしょうか。それも捏造だったのでしょうか?

とにかく、一連の騒動を収めるには、小保方さんの口から「STAP細胞は存在するのかしないのか」をはっきりと言ってもらわないと終わらないと思いますね。
小保方さん本人が未だ1度も公の場で説明していない今の状態ではダメだと思います。。
世界中に希望を与えたんだから、最後まで責任取って欲しいですね。
それにしても、STAP細胞は存在していてほしかったです。

これは、理研、小保方さんだけの問題ではなく、技術立国日本の信用や地位の低下にもつながることだと思います。
その信用を取り戻すのは並大抵のことではないと思います。それだけ罪は重いです。

2d03f5a9-s.jpg
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/36011799.ht...


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。