SSブログ

博多大吉の17年前に休業していた理由は? [芸能人]

福岡出身で有名な吉本の漫才コンビ、博多華丸・大吉さん。『アタック25』の司会者として有名だった(故)児玉清のものまねなんかは、博多華丸・大吉さんのことをよく知らない方も、見覚えがあるのではないでしょうか。

213.jpg

そんな人気のお二人ですが、そのうち片方の博多大吉さんが、実は17年前に休業していたそうです。私は当時のことは知らないのですが、ファンの間では有名な話なのでしょうか。

20120828_hakatadaikichi_11.jpg

その休業していた理由が、今回明らかになりました。どうやらその頃、福岡吉本の所長が変わったみたいです。その所長は二人に漫才をやめろという指示を出し、さらには若手タレントをかわいがるようにしたとのこと。所長も責任のあるお仕事ですから、いろいろと理由はあったのでしょうが、二人にしてみれば、たまったものではないですよね。私がその立場で我慢できるかどうか。

そしてついに所長に黙って博多大吉さんがアメリカに留学しますと発表してしまったんです! 笑ってはいけないところでしょうが、笑ってしまいました。とても真似できるものではありません。

どうやらここにはテレビ局と所長との確執も絡んでいるみたいなのですが……よくわかりませんね。

当然(?)その留学という理由は嘘で、隠れるように生活し休業していたようですが、やがて復帰が決まり、無事に戻れたようです。

人間誰でも歴史があると言いますが、こんなエピソードがあるだなんてすごいですね。


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。