SSブログ

プラスマイナス岩橋の病気はトゥレット症候群なの? [芸能人]

プラスマイナスの岩橋良昌がなんと14歳年下の一般女性と結婚しましたね

G20120216002645770_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/...

プラスマイナス岩橋と言えば、「やってはいけないことをやってしまうクセ」でブレークしましたね。そんな彼を調べていると、トゥレット症候群というワードが出てきました。その後も調べていくと、プラスマイナス岩橋はトゥレット症候群という病気を持っているようです

トウレット症候群は、チック症の中で最も重症のもので、自分の意志とは無関係に、突然繰り返して起こる体の運動(運動チック)とノドや鼻を鳴らしたり、声を出す事(音声チック)とを主症状とする家族性の神経の病気だそうです。
ビートたけし、ぼんちおさむ、石原慎太郎などのこの病気を患ったようです。

しかし、誤解しないでいただきたいのは、プラスマイナスの岩橋が周りの芸人から「絶対○○するなよ」と言われているのに、それやってしまうのは、岩橋特有の芸風です。

トゥレット症候群の人が全員、岩橋と同じことをするのではないということです。

プラスマイナス岩橋も予想外の動きをして面白いですが、相方の兼光貴史もオール巨人やフリーザなどのモノマネもよく似ていて、芸達者ですよね。

結婚生活も順調にいき、芸での今後の活躍も期待しています。

平和島deよしもと プラスマイナス-1.jpg
http://www.pstar.jp.net/?p=7404


sponsored link






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。